5月9日中日9-1ヤクルト、打線がつながり、吉見が好投して勝利、試合結果【2015年】

試合結果:スコア

f:id:kaikotatsuyaga:20150509182619p:plain

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2015050901/top

勝利投手:吉見 敗戦投手:小川

中日バッテリー 吉見 、高橋聡 、又吉 、福谷  -  松井雅

ヤクルトバッテリー 小川 、徳山 、久古 、秋吉 、中澤 、古野  -  中村

観衆数:6153人 試合時間:3時間34分 試合会場:秋田

中日の投手成績

吉見 6回 109球 被安打4 奪三振8 四球3 失点1(自責1)1勝

高橋聡 1回 17球 被安打1 失点0

又吉 1回 9球 被安打0 奪三振1 失点0

福谷 1回 14球 被安打0 奪三振1 失点0

中日の打撃成績

大島 5打数3安打(中安、左3、左安、投ゴロ、二ゴロ)

亀澤 3打数0安打1犠飛1犠打1打点(二ゴロ、左犠飛、投犠打、捕邪飛、二ゴロ)

平田 5打数2安打(空三振、右安、空三振、中飛、中安)

ルナ 2打数0安打2四球(一ゴロ、四球、三失、四球)

ナニータ 4打数3安打1打点(右安、中安、中飛、中安)

エル 4打数0安打1犠打1打点(投犠打、左邪飛、中飛、遊ゴロ、二ゴロ)

高橋周 5打数2安打1打点(二ゴロ、右2、中安、空三振、右飛)

松井雅 4打数1安打1四球1打点(中安、四球、見三振、一ゴロ、一ゴロ)

吉見 3打数0安打(見三振、投ゴロ、右飛)

荒木 1打数1安打(左安)

藤井 1打数1安打2打点(中3)

福田 1打数1安打(右2)

ニュース、報道など

中日・吉見、ライアン小川に投げ勝ち「意地でも黒星付けたろと」

 中日・吉見が中日打線を6回4安打1失点に仕留め、7連勝した08年以来7年ぶりとなる開幕3連勝をマークした。
 チームは試合前まで2連敗中。吉見は「連敗を止めること」とともに、「小川くんが投げた試合は負けていないと聞いていたので、意地でも黒星付けたろ思って」マウンドに上がったという。
 そして、3回4失点KOのヤクルト先発・小川とは対照的に、3回までに6三振を奪う好投。「決して出来は良くなかったが、要所要所でボールが決まってくれたし、あとは序盤で4点、5点取ってくれたので1点ぐらいいいかなと思って投げていた」と打線の援護に感謝した。
 ゴールデンウィークを終えてもいまだ防御率は0点台をキープ。それでも「まだ始まったばかりですし、今年は数字にはこだわっていない」という吉見は「チームが勝てることだけテーマに持っている。チームが勝てて良かった」と胸を張った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150509-00000121-spnannex-base

吉見無傷3勝目で中日3位浮上 ヤクルトは4連敗で借金1

 中日が圧勝。勝率でヤクルトを上回り3位に浮上した。6回を4安打1失点だった吉見が3勝目を挙げた。規定投球回数には達していないものの、防御率も0点台をキープした。
 二回、捕手の松井雅が2死三塁から適時打を放ち先制すると、三回には亀澤の犠飛、ナニータと高橋の適時打で、3点を奪った。その後も加点し大勝となった。
 吉見は「3番、4番、5番の前にランナーをなるべくためない。下位に無駄なファーボールを与えない。いつもと同じです」と淡々と好投を振り返った。防御率について聞かれても、「数字には今年はこだわってないので。チームが勝つこと。それだけです」と冷静だった。
 ヤクルトは先発・小川が3回4失点と試合をつくれず今季初黒星。4連敗で借金生活に突入した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150509-00000065-dal-base