5月6日中日2-3阪神、9回途中バルデスを降ろすも後続が守りきれず2連敗、試合結果【2015年】

試合結果:スコア

f:id:kaikotatsuyaga:20150506200033p:plain

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2015050602/top

勝利投手:福原 敗戦投手:福谷

中日バッテリー バルデス 、福谷 、又吉  -  谷繁

阪神バッテリー 岩崎 、松田 、安藤 、福原  -  鶴岡 、梅野

本塁打 [ 中日 ]  平田 4号(6回表ソロ)

    [ 阪神 ]  新井 1号(8回裏ソロ)

観衆数:40194人 試合時間:2時間52分 試合会場:甲子園

バルデスのコメント

バルデスは本当によくやってる。それより謎継投よ…。

中日の投手成績

バルデス 8 2/3回 128球 安打6 被本塁打1 奪三振3 四球1 失点2(自責2)

福谷 0/3回 14球 被安打0 四球2 失点1(自責1)1敗

又吉 0/3回 11球 被安打1 四球1 失点0

中日の打撃成績

大島 3打数0安打1死球(遊ゴロ、死球、遊飛、遊飛)

荒木 4打数1安打1打点(二飛、中安、中飛、見三振)

平田 4打数1安打1本塁打1打点(三ゴロ、遊ゴロ、左本、二邪飛)

ルナ 4打数0安打(空三振、空三振、二ゴロ、右飛)

ナニータ 4打数1安打(左安、二失、中飛、三邪飛)

福田 4打数0安打(左飛、中飛、三ゴロ、右飛)

エル 4打数1安打(空三振、投ゴロ、中安、空三振)

谷繁 3打数1安打1犠打(空三振、左2、投犠打、右飛)

バルデス 3打数0安打(三邪飛、投ゴロ、左安)

堂上直 守備のみ

松井佑 守備のみ

ニュース、報道など

中日平田が4号ソロ「塁に出ようと思って打席に」

 中日平田良介外野手(27)が貴重な追加点を挙げた。
 1-0と膠(こう)着状態が続き、バルデスへの追加の援護がほしい6回に左中間に4号ソロ。
 「先頭打者だったので、まずは塁に出ようと思って打席に入りました。直球にタイミングを合わせていたのですが、変化球に合いました」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000061-nksports-base

中日荒木、先制適時打「食らいついていきました」

 中日が荒木雅博内野手(37)のタイムリーで1点先制した。
 3回2死から大島が死球で出塁。二盗を決めると、荒木は中前に鋭くはじき返し、大島を迎え入れた。ベテランは「追い込まれていたので食らいついていきました」と振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000065-nksports-base

中日バルデス初勝利スルリ「何があるか分からない」

 来日初勝利を目指して8回まで1失点。9回も続投し、2死は奪ったがゴメスに中前打を浴びたところで降板を命じられた。
 ベンチで笑顔も見せながら戦況を見守ったが、結局、リリーフ陣が逆転を許して8度目の先発でも白星には届かなかった。悲劇的な結末に「(継投の判断は)ベンチに任せていたよ。野球は最後まで何があるか分からない。みんな一生懸命抑えようとしているんだ」と不満の様子は見せなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000080-nksports-base

中日谷繁監督「何とか任せようと」…福谷再び失敗

 2-1の9回も、力投を続けるバルデスは続投。簡単に2死をとったあと、ゴメスに中前打を打たれたところで、ベンチは抑えの福谷投入を決断した。だが福谷はストライクが入らない。
 2四球で満塁とされ、あわてて又吉がマウンドに向かったが1度傾いた流れはもう変えられなかった。
 又吉は押し出し四球で同点とされ、最後は新井に打たれた。自らマスクをかぶっていた谷繁元信兼任監督(44)は継投に関して「福谷はこの前、ああいう形で失敗していた。あと1人というところで出して、何とか任せようと思った」と説明した。
 福谷は前回登板の2日DeNA戦(ナゴヤドーム)で、9回2死走者なしから5連打を浴びて4失点の大逆転を食らっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000097-nksports-base