5月20日中日11-6広島、地元豊橋で誕生日の藤井が大活躍し、4連勝、試合結果【2015年】

試合結果:スコア

f:id:kaikotatsuyaga:20150520231723p:plain

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2015052002/top

勝利投手:浅尾 敗戦投手:今村

中日バッテリー 山井 、祖父江 、浅尾 、田島 、福谷  -  松井雅 、杉山

広島バッテリー 大瀬良 、ザガースキー 、今村 、一岡  -  會澤 、石原

本塁打 [ 広島 ]  丸 3号(3回表2ラン) 、シアーホルツ 2号(5回表2ラン) 、

        シアーホルツ 3号(8回表ソロ)

    [ 中日 ]  藤井 1号(7回裏3ラン) 、エルナンデス 2号(8回裏3ラン)

観衆数:10756人 試合時間:3時間57分 試合会場:豊橋

中日の投手成績

山井 5回 97球 被安打9 被本塁打2 奪三振5 四球2 暴投1 失点5(自責5)

祖父江 1回 15球 被安打0 奪三振1 四球1 失点0

浅尾 1回 9球 被安打0 奪三振1 失点0 1勝

田島 1回 23球 被安打2 被本塁打1 四球1 死球1 暴投1 失点1(自責1)1H

福谷 1回 16球 被安打2 失点0

中日の打撃成績

大島 5打数2安打1打点(空三振、中飛、三ゴロ、左安、遊安)

亀澤 3打数2安打1四球1犠打(中安、中安、遊ゴロ、四球、投犠打)

平田 5打数1安打(左飛、左飛、左安、空三振、左飛)

ルナ 3打数3安打2四球(右2、四球、中安、中安、四球)

ナニータ 3打数0安打(二ゴロ、遊飛、左飛)

エル 5打数3安打1本塁打5打点(左飛、三飛、中2、中2、右本)

高橋周 5打数0安打(空三振、遊ゴロ、空三振、空三振、一ゴロ)

松井雅 2打数1安打(投安、右飛)

山井 1打数0安打(空三振)

荒木 1打数0安打(空三振)

小笠原 1打数1安打1打点(二安)

藤井 2打数2安打1本塁打4打点(右安、左本)

杉山 3打数1安打(右飛、中安、一邪飛)

ニュース、報道など

中日山井また四球から…今季最短5回5失点KO

 中日山井大介投手(37)が今季最短の5回5失点でKOされた。3回に丸に2ラン、5回にはシアーホルツに2ランを浴びた。3回は四球から、5回は2死走者なしからと今季の悪いクセが出た。「ここ数試合、四球から失点というパターンでやられている。何とかしないといけない」と猛省していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000086-nksports-base

藤井「大好き」地元・豊橋で大暴れ!逆転バースデー弾で竜4連勝

 ミラクルな一発が、故郷の夜風に乗って左中間席に飛び込んだ。地元ファンの大歓声の中、ガッツポーズを繰り返しながらダイヤモンドを一周。生まれ故郷の豊橋で再び中日・藤井がヒーローとなった。
 「ここまで良い結果が出るとは正直、思っていなかった。みなさんの声援の力です。ありがとうございます!」
 こんなドラマがあるだろうか? 年に1度の故郷での試合。しかも、この日は34歳の誕生日。さらにさらに、昨年8月5日の同じ広島戦で延長11回に「凱旋サヨナラ弾」を放っていた男が、2年連続で試合を決める一発を放った。4―5の7回2死二、三塁。今村の高めのフォークを振り抜く今季1号の逆転バースデーアーチだった。
 「今まで自分の誕生日に良い結果が出た記憶がなかった。最高の誕生日になりました」
 チームではスーパーサブ的存在だが、豊橋での人気は抜群。この日も家族や知人が大挙して駆けつけた。スタメンこそ外れたが、2―5の6回2死二塁で代打で登場すると「フ・ジ・イ! フ・ジ・イ!」の大声援が巻き起こった。その打席でも右前適時打を放ち、2打数2安打4打点。格好良すぎる凱旋だ。
 「離れて16年になるけど、豊橋大好きです!」と絶叫して絞めたヒーローインタビューもバッチリ。「持っている」男の大活躍でチームも4連勝で貯金1となった。
 ▼中日・杉山(プロ初出場で初安打をマーク)必死だったことしか覚えていません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000058-spnannex-base

中日藤井サヨナラ弾に続き地元で誕生日逆転3ラン

 中日藤井淳志外野手(34)がまたミラクル打だ。地元豊橋で1年に1回の試合、しかもこの日が誕生日という1日に、7回に左中間に決勝の逆転3ランを放った。
 途中出場の6回の第1打席でも適時右前打。昨年のサヨナラ本塁打に続いて故郷に錦を飾る大活躍になった。ベース1周でガッツポーズを繰り返し、ファンの歓声に何度も応えた。「とにかく1球1球自分のパフォーマンスができるように集中していた。風も味方したし、手応えもあったけど、まさか入るとは」と興奮を抑えながら話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000087-nksports-base

中日5点差逆転「1年に1回か2回の試合」谷繁監督

 中日が大逆転で2度目の4連勝を飾り、貯金を1とした。
 0-5の6回に反撃開始。6安打で4点を奪い1点差に詰め寄ると、7回には藤井の逆転3ラン、8回はエルナンデスのダメ押し3ランと怒とうの攻勢で広島投手陣を粉砕した。
 谷繁元信兼任監督(44)は「1年に1回か2回あるかという試合でしたね。藤井は(6回の)代打の内容がよかったからそのまま守備につかせた。打順の回りを考えたら、もしかしたらチャンスで回ってくるかもと思っていたんだけど」と最高の結果に喜んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000124-nksports-base