5月24日中日2-5巨人、先発小熊が初回から崩れ3連敗、試合結果【2015年】

試合結果:スコア

f:id:kaikotatsuyaga:20150524181041p:plain

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2015052402/top

勝利投手:高木勇 敗戦投手:小熊 セーブ:澤村

中日バッテリー 小熊 、武藤 、浅尾 、岡田  -  松井雅

巨人バッテリー 高木勇 、戸根 、マシソン 、澤村  -  阿部

本塁打 [ 巨人 ]  坂本 2号(1回表2ラン)

観衆数:33373人 試合時間:2時間49分 試合会場:ナゴヤドーム

中日の投手成績

小熊 3回 56球 被安打6 被本塁打1 奪三振3 四球1 失点3(自責3)1敗

武藤 4回 45球 被安打2 奪三振1 四球1 失点(自責0)

浅尾 1回 20球 被安打2 四球1 失点1(自責1)

岡田 1回 14球 被安打0 奪三振1 失点0

中日の打撃成績

大島 4打数2安打1打点(左2、中飛、遊邪飛、中安)

亀澤 4打数0安打(空三振、見三振、遊直、二飛)

平田 4打数1安打(見三振、見三振、遊安、三ゴロ)

ルナ 4打数2安打(二ゴロ、三安、中安、投ゴロ)

ナニータ 3打数0安打1死球(二ゴロ、死球、一ゴロ、遊ゴロ)

エル 4打数2安打(左2、二併打、中安、空三振)

高橋周 3打数0安打1四球(遊ゴロ、空三振、四球、中飛)

松井雅 2打数0安打(一ゴロ、捕邪飛、投犠野)

小熊 打席はなし

武藤 1打数0安打(二ゴロ)

松井佑 1打数0安打(左飛)

小笠原 1打数0安打(遊併打)

藤井 守備のみ

福田 1打数0安打(遊飛)

ニュース、報道など

中日小熊3回3失点、初の先発勝利また逃す

 中日小熊凌祐投手(24)が3回3失点でまた初の先発勝利を逃した。
 初回からつまずいた。2死を簡単に奪ったあと3番亀井に四球。続く坂本に2ランを浴びた。3回にも1点失い、裏の攻撃で代打を出された。「自分の投球ができませんでした」と悔やんだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150524-00000066-nksports-base

谷繁監督「もう1本が」決定打出ず 本拠3連敗

 中日が本拠地で初の3連戦3連敗を喫した。
 7回に大島の中前打で追い上げたが、適時打は3連戦でこの1本だけ。勝負どころでの一打と、終盤の継投という課題が出た3連戦だった。
 谷繁元信兼任監督(44)は「もう1本がね。いつも言っていることだけど、打てるようにチームとしてやっていかないと」と渋い表情だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150524-00000096-nksports-base

【巨人戦後一問一答】中日・谷繁監督「チームとしてやっていかないと」

 --前回良かった小熊が良くなかった
 中日・谷繁監督「初回に2アウトからファーボールでスチール。たらればはないけど、アウトにできるタイミングだった。そのあとにホームランでやられた。前回と比べて、僕らはラインが出るって言うんですけど、いいボールが少なかった」
 --3回で6安打だった
 「ほとんどで、打者のタイミングが合っていた」
 --武藤は4回1失点
 「四回はバッテリーとして、外してスチールされて、ノーヒットで1点を与えた」
 --打線として、チャンスはつくっていた
 「これはずっと言ってますけれど、いつもいつも打てるわけではないので、チームとしてやっていかないと」
 --高木のカットボールにてこずった
 「スライダーですね。1回り目は球筋を見て、2回り目からは少しずつ対応できていた」
 --次からは交流戦
 「切り替えて、準備していきたい」
 --今年の交流戦は日程が変わった
 「3連戦のカードで6連戦。普段と変わらないリズムでいける。DHも3カードで使える」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150524-00000539-sanspo-base