5月27日中日1-8SB、先発八木が試合を全く作れず敗戦、試合結果【2015年】

試合結果:スコア

f:id:kaikotatsuyaga:20150527213225p:plain

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/

勝利投手:中田 敗戦投手:八木

中日バッテリー 八木 、若松 、岡田  -  松井雅

SBバッテリー 中田  -  高谷

観衆数:24806人 試合時間:3時間4分 試合会場:ナゴヤドーム

中日の投手成績

八木 1 1/3回 43球 被安打7 奪三振1 四球1 死球1 失点6(自責6)1敗

若松 5 2/3回 94球 被安打3 奪三振7 四球3 失点2(自責2)

岡田 2回 29球 被安打2 奪三振1 失点0

中日の打撃成績

大島 4打数3安打(右安、見三振、右安、中安)

亀澤 4打数1安打(中安、左飛、捕邪飛、二失)

藤井 4打数1安打1打点(空三振、一ゴロ、中飛、中安)

ルナ 4打数1安打(二飛、右飛、右安、二直)

和田 4打数0安打(右飛、右飛、右飛、空三振)

エル 3打数0安打(二ゴロ、左飛、空三振)

高橋周 3打数0安打1四球(見三振、四球、遊失、投ゴロ)

松井雅 3打数1安打(中安、空三振、二併打)

八木 打席なし

若松 1打数0安打1犠打(投犠打、見三振)

堂上直 1打数0安打(二ゴロ)

野本 1打数0安打(左飛)

福田 1打数0安打(一ゴロ)

工藤 守備のみ

ニュース、報道など

中日八木2回持たず「先発させてもらったのに…」

 中日八木智哉投手(31)が2回持たずにKOされた。約1カ月ぶりの1軍戦登板だったが、1回にいきなり1失点。2回は5連打を食らい、最後は押し出し死球で見切りをつけられた。
 2連続で打ち取った打球が安打になる不運もあったが、投手の中田に打たれた2点中前打が致命傷になった。代わった若松も内川に2点左前打を浴び、八木の記録は7安打6失点。球団広報を通じて「せっかく先発させてもらったのですが…」とコメントするのがやっとだった。
ttp://news.yahoo.co.jp/

中日谷繁監督、完敗に「うまく流れが来なかった」

 中日が、かつて在籍した中田に悔しい完投勝ちを許した。
 平田、ナニータを故障で欠く打線に元気がなく、公式戦では初対戦の右腕を打ち崩せなかった。対照的にパ・リーグ経験の長い八木は2回までに6失点とめった打ちにあった。谷繁元信兼任監督(44)は「初回に何とか同点というところで1点が取れず、うまく流れが来なかった」と初回の逸機を攻撃面のポイントに挙げた。

ttp://news.yahoo.co.jp/

中日“谷繁監督デー”選手での出場なし

 「谷繁監督デー」の主役は最後までグラウンドに現れなかった。
 今季唯一、背番号にちなんだ27日のホームゲーム。谷繁元信兼任監督(44)の経歴などがデザインされたボードが来場者全員に配られ、プレゼント抽選も実施。だが、相手が右投手のため監督は通常通りに松井雅を先発マスクに送り、途中出場もなかった。普段通りの起用を貫いた指揮官は「たくさんのお客さんに入っていただいたんですけどね。またがんばります」と話した。

ttp://news.yahoo.co.jp/

【ソフトB戦後の一問一答】中日・谷繁監督「背番号27にちなんで…」

 --八木については
 中日・谷繁監督「冷静じゃなかったというか、自分の持ち味を出しながら、打ち取るということが、前もそうだけど、できていなかった」
 --ピッチャーの中田にも粘られて、タイムリー
 「その前の左、左の7、8番につながれて、ヒット、ツーベース。あそこをもう少し楽に、どちらかを切れていれば、違った展開になっていたんじゃないですか」
 --そのあとを受けた若松はよく抑えた
 「二回は一死満塁でヒットは打たれたけど、そこからいいボールでゲッツーにとるなど、粘りながらよく投げていた」
 --打つ方は一回の攻撃が積極走塁とはいえ、亀沢の走塁死が痛かった
 「1点取れるところが、うまく流れに乗れなかった」
 --抹消の平田については
 「そんなに長くはかからないでしょう」
 --きょうは谷繁監督デーでもあった
 「背番号27にちなんで、27日でお客さんに入ってもらったんですけどね。次がんばります」

ttp://news.yahoo.co.jp/