4月24日中日1-8横浜DeNA、守備が乱れ八木は打たれ敗戦、試合結果【2015年】

試合結果:スコア

f:id:kaikotatsuyaga:20150424223736p:plain

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2015042402/top

勝利投手:井納 敗戦投手:八木

中日バッテリー 八木 、田島 、金子  -  松井雅 、桂

横浜DeNAバッテリー 井納 、国吉  -  高城

本塁打 [ DeNA ]  筒香 6号(3回裏満塁)

観衆数:20436人 試合時間:3時間23分 試合会場:横浜

中日の投手成績

八木 3回 66球 被安打5 被本塁打1 四球2 失点5(自責4)1敗

田島 3回 53球 被安打2 奪三振5 四球1 失点2(自責0)

金子 2回 40球 被安打3 奪三振4 四球1 失点1(自責1)

中日の打撃成績

大島 5打数0安打(二ゴロ、空三振、二ゴロ、二ゴロ、中飛)

亀澤 4打数2安打(遊ゴロ、遊安、一ゴロ、遊安)

ナニータ 4打数3安打1四球(四球、右安、左安、左2、二ゴロ)

福田 4打数1安打(空三振、三併打、右安、空三振)

エル 4打数1安打(中飛、遊ゴロ、空三振、中安)

高橋周 3打数1安打1四球(四球、中安、左飛、見三振)

藤井 2打数1安打2四球(四球、三安、左飛、四球)

松井雅 3打数0安打(見三振、空三振、三直)

八木 1打数0安打(二ゴロ)

桂 1打数0安打(空三振)

友永 1打数0安打(一ゴロ)

荒木 2打数0安打(右飛、遊ゴロ)

平田 1打数0安打(中飛)

ニュース、報道など

中日ナニータ、来日3度目猛打賞

 中日リカルド・ナニータ外野手(33)がタイムリーを放った。0-7の7回。2死一塁からDeNA井納のスライダーをつかまえて左翼線に適時二塁打を放った。3回に右前打、5回には左前打を放っており、このヒットで来日3度目の猛打賞をマーク。
 「負けているけど何とかして1点取りたいという気持ちで打った。いいところに飛んでくれた」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000100-nksports-base

谷繁兼任監督嘆く「流れは来ない」ミスから満弾では

 1点を追う3回。無死一塁からゴロを捕球したファースト福田が併殺を焦って二塁へ悪送球。これが筒香の満塁弾につながった。
 1試合3失策に谷繁兼任監督は「ミスがあって、4番に満塁ホームラン打たれたらね。なかなか流れは来ない」と話した。今季は本拠地12勝3敗に対して、敵地で2勝8敗と極端な数字が残っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000116-nksports-base

中日・八木2軍落ち 今季最短3回5失点で4敗目

 今季最短となる3回5安打5失点で4敗目を喫した中日・八木の2軍落ちが決まった。試合後に谷繁兼任監督が「抹消すると思う」と話した。
 八木は守備に足を引っ張られたが、3回無死満塁で筒香に浴びた満塁弾は初球のスライダーが真ん中に入ったもの。「高さなり、コースなりをもっとはっきりしないといけない」と悔やんでいだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000056-spnannex-base

リーグ最多19失策に“内弁慶”ぶりも…谷繁監督「きょうは終わり」

 先発の乱調に守乱も絡んでの完敗だ。0―1の3回無死一塁、飛雄馬の一ゴロに対し併殺を狙った福田が二塁に悪送球。無死満塁までピンチが拡大し先発・八木が筒香に満塁弾を浴び、早々と試合を決められた。守備重視のはずがリーグ最多の19失策に、中日・谷繁兼任監督も渋い表情だった。
 「ミスがあったところで4番に満塁弾では、なかなか流れに乗れない。もう、きょうは終わり。あしたから全員で引きずらないようにやっていかないといけない」
 初回から右翼手・藤井が拙守を見せ、6回には2番手の田島が自身の悪送球が絡んで2点を失った。チーム打率はリーグトップの・273ながら、若手と助っ人陣に守備ミスが目立つのが心配材料。ナゴヤドームでは12勝3敗だが、敵地はこれで2勝8敗。極端な「内弁慶」ぶりも今後の課題となりそうだ。
 ▼中日・ナニータ(7回の左翼線適時二塁打など3安打と気を吐く)負けているけど、何とかして1点取りたいという気持ちで打った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000055-spnannex-base