4月28日中日1-4巨人、最終回反撃のチャンスも追いつけず4連敗、試合結果【2015年】

試合結果:スコア

f:id:kaikotatsuyaga:20150428214120p:plain

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2015042801/top

勝利投手:杉内 敗戦投手:大野 セーブ:澤村

中日バッテリー 大野 、金子  -  桂 、谷繁

巨人バッテリー 杉内 、山口 、戸根 、澤村  -  實松

本塁打 [ 巨人 ]  村田 2号(4回裏ソロ)

観衆数:44121人 試合時間:2時間56分 試合会場:東京ドーム

中日の投手成績

大野 7回 119球 被安打10 被本塁打1 奪三振2 四球1 失点4(自責4)1敗

金子 1回 16球 被安打0 奪三振1 失点0

中日の打撃成績

大島 3打数0安打1四球(空三振、遊ゴロ、中飛、四球)

荒木 4打数2安打(二飛、空三振、三安、中安)

松井佑 4打数0安打(二ゴロ、空三振、見三振、右邪飛)

福田 4打数2安打(中安、遊ゴロ、空三振、右安)

平田 4打数0安打(中飛、見三振、空三振、遊ゴロ)

エル 4打数0安打(遊ゴロ、一邪飛、右飛、見三振)

堂上直 2打数0安打1四球(四球、二ゴロ、中飛)

桂 2打数0安打(三ゴロ、空三振)

大野 2打数0安打(遊飛、見三振)

藤井 1打数0安打(空三振)

谷繁 1打数0安打(右飛)

 

今日は平田がアカンかったかな。今日初打席となる、初回1点もらってからノーアウトでランナーを出してしまった杉内に対して、初球でセンターフライを打ってしまった。簡単にアウトをとれたことで杉内が楽に投げれたのだと思います。

そして、最終回の澤村との打席でも初球ショートゴロ。制球良くない感じだったので、もう少し慎重になってたら結果は違ったような気が。

逆に良かったのは福田ですね。チーム初ヒットなのは勿論、最後の打席で綺麗に右に打ってつなぐことができました。基本一発を狙う大振りで構わないんですが、最後の場面は1発を打っても同点にはならないので、状況によってああいうバッティングが出来ると心強い。

福田のつなぎでいい流れになったから余計、平田の悪さが目立ってしまいました。まあ、今日は復帰戦ですので、明日からに期待したいと思います。

ニュース、報道など

中日大野が初黒星「下位にチャンス作られて」4失点

 中日大野雄大投手(26)が7回10安打4失点で今季初黒星を喫した。
 1回に2死一、三塁から重盗で先制点を奪われると、4回には村田のソロアーチを被弾。8回金城にダメ押しの2点適時打を浴びた。大野は「下位打線にチャンスを作られて上位打線にまわされると、ああいう展開になってしまう」と悔しがった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000108-nksports-base

谷繁監督「勝手に書いて」通算3000試合出場王手

 中日谷繁元信兼任監督(44)が通算3000試合出場に王手だ。
 8回2死走者なしの場面で代打出場。山口の直球を打ち上げて右飛だった。8回裏には守りにも就いた。個人記録を問われた谷繁兼任監督は「それはみなさんが勝手に書いてくださいよ」と苦笑いだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000115-nksports-base

中日福田「諦めずに」巨人沢村から執念のタイムリー

 中日福田永将内野手(26)が執念のタイムリーだ。
 チーム無得点で迎えた9回。1死一、三塁の場面で代わったばかりの沢村のフォークを右翼前に落とした。
 打率3割8厘と好調の福田は「(沢村は)まっすぐが速い選手なので負けないようにと冷静にいけた。1点だけなので何とも言えないですけど、諦めずにいった結果」と振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000118-nksports-base

中日・大野、4失点で防御率1位から転落 チームも貯金0に

防御率0・56でトップだった中日・大野が、7回4失点で1位から転落した。
 五回まで重盗と、本塁打による2点だけに抑えていたが、七回無死満塁から、金城に右翼線二塁打を許し、2失点で力尽きた。「あそこは逆球になってしまった。ピンチでも強い気持ちでいったのですが…」。これで防御率は1・37へ。チームも首位とは2ゲーム差の4位だが、貯金はゼロとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000538-sanspo-base