4月7日中日1-0ヤクルト、大野9回116球完封で7連勝、試合結果【2015年】

試合結果:スコア

f:id:kaikotatsuyaga:20150408111206p:plain

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2015040701/top

勝利投手:大野 敗戦投手:成瀬 

中日バッテリー 大野 - 武山

ヤクルトバッテリー 成瀬 、徳山 、中澤 、古野 、オンドルセク - 中村

観衆数:10160人 試合時間:3時間14分 試合会場:神宮

中日の投手成績

大野 9回 116球 被安打7 奪三振6 四球1 暴投1 失点0 1勝

中日の打撃成績

大島 4打数2安打1四球1打点(右安、左飛、左安、敬遠、三飛)

荒木 2打数0安打1犠打(投犠打、三ゴロ、三ゴロ)

平田 4打数1安打(空三振、三直、遊ゴロ、三安)

ルナ 4打数0安打(遊ゴロ、空三振、中飛、見三振)

福田 4打数1安打(見三振、空三振、遊ゴロ、右安)

エル 4打数1安打(中失、中飛、空三振、左安)

藤井 1打数0安打2四球1死球(空三振、四球、四球、死球)

武山 2打数0安打2四球(四球、四球、空三振、空三振)

大野 3打数1安打1犠打(捕ゴロ、一犠打、左2、見三振)

小笠原 1打数0安打(中飛)

亀澤 1打数0安打(二ゴロ)

ニュース、報道など

中日大島が先制打「先発大野が頑張っていたので」

 7連勝を狙う中日が大島洋平外野手(29)の一打で1点先制した。
 5回1死二、三塁で成瀬の内角球をしぶとく左翼前に落とした。「差し込まれたけどうまく打てた。(先発の)大野が頑張っていたので何とか先に点を取りたかった」と振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000089-nksports-base

中日大野1点守った完封1号、連勝「つなげられた」

 中日大野雄大投手(26)が完封で今季初勝利を挙げた。6回、7回のピンチをしのいで、5回に奪った大島の適時打による1点を1人で守り切った。大野の完封は昨年7月の巨人戦以来、2度目。今季チーム初完投で、中日は10年8月以来5年ぶりの7連勝になった。
 敵地でヒーローインタビューに応じた大野は「1-0の試合で最後まで投げられるのはうれしい。できることを1つずつやっていこうと思い、長い回を投げようとは思わず、目の前の打者に集中しました。こうやって(連勝を)つなげられて、めちゃくちゃうれしい」と喜びを爆発させた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000101-nksports-base

中日5年ぶり7連勝も谷繁兼任監督「気にしてない」

 中日が破竹の7連勝を飾った。10年8月以来、5年ぶり。
 開幕カードの阪神戦(京セラドーム大阪)で3連敗しながらナゴヤドームで巨人、広島に6連勝。場所を神宮に移しても白星をつかんだ。敵地では今季初勝利となり、単独首位もキープした。
 谷繁元信兼任監督(44)は「それは皆さんや周りが言うことで、気にはしてないですよ」と穏やかな笑みを浮かべた。完封勝ちの大野には「よかった。みんな(直球に)押し込まれていたし、すかすこともできていた。球数が少なかったので最後まで投げ切ってくれると思っていた」と絶賛だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000118-nksports-base

【中日】大野、成長の証し1―0完封!5年ぶり7連勝

 大野が左手でガッツポーズをつくった。1点リードの9回2死二塁。一打同点の場面で、畠山をフルカウントから139キロの直球で空振り三振に切った。「1―0の試合で最後まで投げられてうれしい」と、5年ぶりの7連勝の立役者は、はじけるような笑みを見せた。
 序盤から力強い直球で押した。6回2死一、二塁でも「いちばん集中した」と、山田を146キロ直球で詰まらせ三ゴロ。10―0のプロ初完封だった昨年7月25日の巨人戦(東京D)と違い、1点リードを守り切った完封劇は成長の証し。「球数(116球)も少なかったし最後まで投げ切ってくれると思った」と谷繁兼任監督も目を細めた。
 昨季も5勝7敗で、ここ7年で6度も負け越している鬼門・神宮。新たな“福”が連勝を後押しした。連勝の始まった3月31日の巨人戦からナゴヤDの一塁ベンチに飾られた「ふぐちょうちん」が今遠征は帯同せず。大阪や下関で「ふく」に通じるラッキーアイテムは“お留守番”も、落合GMの長男・落合福嗣さん(27)が観戦に訪れたのだ。
 本人によると球場での観戦は落合GMが監督時代の2011年以来。「神宮に来ると勝てない」と相性の悪さを気にしていたが、快勝に「勝ててよかった」と笑顔。もともと「ふぐちょうちん」も落合GMが、開幕3連敗直後に流れを変え、福を呼び込むため、ふぐ料理屋に森ヘッドコーチらを誘った店でゲットしたもの。落合GM一家もこの7連勝に“貢献”している。
 10年8月以来、5年ぶりの7連勝で単独首位をキープ。「みなさん(報道陣)はそうおっしゃるが、僕らは気にしていない」と無関心を装った指揮官。下馬評の低かった竜が快進撃を続けている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000244-sph-base